メークのプロフェッショナルの秘密
ビューティーライター、キャロライン・ブランデージ メークのプロフェッショナルの武器。
ジナ・ブルークは信念を貫く人におもう。何年かぶりかに2回目にあった彼女に凄く感銘を受けた理由だ。ブルークは、セレブに人気のメークアップ・アーティスト。アナ・ハサウェーイ、ナオミ・キャンベル、ジゼル・バンチェン、シンディークロフォード、ブリトゥニー・スピアーズ、ケーティー・ペリー、ウエン・ステファ二―、マドンナなど、セレブの深紅の唇、長く上がったまつげ、秘密のスキンケアで有名だ。
彼女のアイラッシュには定評があり、まだ人工毛のエクステが世に出回る前の2006年、マドンナ用に彼女オリジナルのミンクのアイラッシュを“ツアーコンフェッション”用に製作。オブラのメークアップアーティストも彼女の手作り1セット $1,000もするアイラッシュ数百セットを購入している。それからエクステが流行し彼女のエクステも通常的にマドンナ、サーデ、レディーガガなどその他大勢に供給されるようになった。
今ジーナは完璧な肌造りを目指し、オーストラリアのメルボルンのスキン・ケア会社、イントラシューティカル社のプロモーションを手伝っている。イントラシューティカル社のディレクター、ディドレア ブルークと共にイントラシューティカル社のブースターシリーズの紹介を行なっている。
イントラシューティカルの商品は“肌内に浸透する” “女性の中にはメークが問題なのではなく肌に問題がある場合がある。” とブルークは言う。彼女はイントラシューティカルを発掘してから、このブランドを強く支持。ブルークは、Aリスト顧客をトリートメントした画期的効果の沢山の逸話を共有し、世間に公表している。多くのセレブは素晴らしい肌ですが、私達同様肌にトラブルを起すこともある。
ケイティ・ぺリーはイントラシューティカル・トリートメントをはじめマドンナの肌に行なっているものと同じトリートメントだと知らずに後に知った。“ケイティ・ペリーにはクラリティートリートメントを施術、後に彼女からお花とサンキューカードが届けられました。“とブルークは話す。
ジェシカ・ビールにもブルークはこのトリートメントを推奨している。多分彼女は夫のジャスティン・ティンバーレイクからその評判を聞いていたに違いない。ジャスティンは“このトリートメントは私の肌を素晴らしく見せてくれる”とコメント。
“素晴らしい肌”から“そうでない肌”、ブルークはよくあるメークの過ちを指摘する。“ほとんどの女性がメークを自然光の当たるところでなく洗面所でおこなう為、想像より濃くなってしまう。”そして多くの女性が、自分の個性を尊重していないという。“写真のモデルのような自分と全く違う肌色、骨格の女性になりたいと思い、試み、ならないとがっかりしている。”
彼女のそういったところが、ハリウッドの名だたるセレブから美に対する信頼を得ているのではないだろうか。